ダイエット

会社で痩せたなぁ~と思う人がいて、たまたま今日話す機会があって聞いてみた。
「何したんですか??」って。今時流行りの●●ダイエットとかではなかった。

食事のバランス+レコダイ+夕食のみ炭水化物抜き+運動

といういたってシンプルなものだった。
あたしも昔夕食の炭水化物抜きしたことがある。その時は確かに痩せた。
しかも急激に2ヶ月で10kgくらい痩せたな。懐かしい。だからお分かりだと思うけど、
あっという間に痩せた以上にリバウンドしました(笑)

彼女もダイエット始めて2ヶ月くらいなんだって。
顔とか全然違うの。パンパンだったけど、スッキリしゅってなってて、びっくり
それにすっごく可愛いくなってるの~~~羨ましい限り

ずっとおさぼりしてるから、じわじわ増加してる私とは大違いw
レコダイは2年もしてたのになーーーー
飽きたとはいえ、レコダイは辛いと思ったこともなくムリなく続けられたよなぁ~と。
また始めるかな。自分が食べた物をレコーディングするって本当に大事なんだよね

痩せるとまた違う物が見えたりするかもしれないw
健康診断あるし、身近にダイエット成功者がいたら俄然やる気も出るってもんよ(笑)


さーて、今週も忙しかったけど、やっと明日で終了ーーーー
よく頑張ったよ。あ!年末調整の書類やらなきゃだ!締切もうすぐだった(^_^;)
あと1日ガンバローーー



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鶏肉のみぞれ丼【タニタソース】かけ

3連休最終日。もう終わってしまうんだーーー
あっという間だなぁ~~ そう思うと急に疲れる(笑)

せっかくのお休みだったので、タニタ風(笑)料理をサクッと作ってます

≪材料≫
・鶏肉(もも肉)  110g
・大根        120g
・もやし       1/4袋



鶏肉は皮をはいで、フライパンで焼く。
クッキングシートをしいて、タニタ流に油をさらに流してカロリーオフしました(*^^)v



P1000871.jpg 



もやしは茹で、大根はガリガリおろしスタンバイOK!
あとは先日も作ったタニタソース【豆板醤ソース】をかけて出来上がり
らっくらく~~~油全然使わずにとってもヘルシー
(豆板醤ソースの作り方はこちら⇒




P1000872.jpg 




簡単でしょ~~~~( *´艸`) あっという間に出来上がります!
しかもやっぱり美味しいんです~~~おろしのお陰でサッパリ
もっとお野菜たっぷり入れても美味しいと思います( *´艸`)
思った通り丼最高でした。そしてもやしとこのソースが合う合う

この材料でごはん100gとしてざっと計算すると約400kcalです
一般的な親子丼のカロリーは569kcalなので169kcalもダウン!!
気になってググってみたら(笑)
・吉野家の牛丼(並)  660kcal
・一般的なカツ丼    922kcal

カツ丼すごっ 1日の摂取カロリーの半分以上もっていかれちゃうw

それに比べたら私が作った鶏肉のみぞれ丼豆板醤ソースかけ(長い)は
お腹も一杯になるし、ヘルシーだしダイエットにはもってこいですね(´∀`*)
是非お試しください


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テーマ : 料理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

これは使える!【タニタソース】その2

【豆板醤ソース】作ってみました
これまたうま~~~~でした☆


≪材料≫
・豆板醤  小1/3
・酢     大1/2
・しょうゆ   小2/3
・オイスターソース  小2
・ごま油   小3/4

これ全部混ぜ合わせるだけです( *´艸`)
笑っちゃう程簡単ですよ~~~材料さえあればすぐ作れちゃう

出来あがったのはこちら

豆板醤ソース 


辛いのが苦手な人は豆板醤の量を少なめにしてくださいね☆
ソース一つで料理も全然変わってきます。
タニタソースって凄いわ。マジで感激。私が知らなかっただけなんだけど(^_^;)

タニタでは☆さわらの豆板醤ソースかけ定食として大人気だそうですが、
近所の西友さんには「さわら」が売っていないの(笑)
魚じゃなくても絶対に美味しいはず!!

豆板醤ソース1 


冷蔵庫に残ってたお野菜集めてささっと炒め、豆板醤ソースをかけたら、
美味しい~~~~~~~~~~ってか、これ丼に超合うと思います( *´艸`)
明日はご飯にかけて食べようかしら~(笑)

色んな使い方が出来そうでいいですねぇ 魔法のソースっての分かります。
料理がまたちょっと楽しくなってきた瞬間です(笑)

まだ買ってないけど、ますます興味が出てきたこの本。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~


続・体脂肪計タニタの社員食堂



これで健康に痩せられたら最高だね( *´艸`)


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