2018年10月家計簿


10月の家計簿

ひっさしぶりに家計簿公開します。長い間公開していませんが、管理は続けています。ブログを書く時間をあまり作れなくて(;'∀')生活も少し落ち着いてきたので時間も作れるようになりました。

というわけで久々に公開です。

201810月分 

見事な赤字ですね(( ༎ຶ‿༎ຶ )) 
まぁそうだろうなとは薄々きづいてはいましたが、やっぱりね。

あ、これPCの購入など突発的な出費は入れていません。なので10月の引き落としは家賃含めて20万超えで死ぬかと思いました💦働いた分はすっ飛びましたからね。働けど働けど裕福にはならない。




2018年の食費推移


2018年食費推移 

目標は2万円以内に抑えることなんですけどね。なかなかおさまらない。。。

7月はなんでそんなに使ってないのかなぁ~とよく考えたら、糖質制限してた時期だったかも?と思いました。7月は何を食べたらいいのかよくわからなくて、ただただ白砂糖抜き、炭水化物抜きとかやってて買い物もあまり行かずだった。

8月からは野菜もオーガニックとかにこだわり始めて、健康志向に一気に傾いたので品目は少ないんだけど、単価は上がるというサイクルに切り替わったころです。

ダイエットにもなるし、節約にもなるし一石二鳥だったなと改めて感じました。
やっぱりまたプチ断食と糖質制限やろうと思っています。12月に検診予定なんですよね。それまでに体重落としたいし、身体の中をリセットしたい。

オーガニックは単価が高いのでそれが辛いところ。
でも健康には良いことだし、本当に味が全然違うし美味しいんです。

これやめられるかなぁ~~

最近新しい会社にも慣れて、お菓子が復活しつつあるんですよね(・Θ・;)アセアセ…
気を付けないと。しかも自分が買わなくても周りがくれたりして、いつも何かしら食べ物がある職場です。

とにかく上司が食べることが大好きなので困ったもんだ(笑)




自宅でのお菓子は禁止にする!

よし!今あるもの以降はお菓子は禁止にします(๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱり家では食べないようにします。会社は付き合いもあるし、頭をすごく使うのでお腹もすくし、飴やガムくらいはOKとします。そこを全面禁止にするとちょっとおかしくなりそうなので。それでもなるべく食べないようにしていこうと思います!!!

そうか、お菓子も買わないから食費も少なくて済むんだなぁ~と納得(´ー`*)ウン
節約とダイエット、最初はまた辛いだろうけど、そんなにガツガツお菓子食べるほど復活してはいないので、両方頑張ることにします╭( ・ㅂ・)و ̑̑


gaman_okashi.png



税金の支払い

今年はいつもと違うことを一つしました。派遣は市県民税などが給料から天引きではないので、自分で支払わなければなりません。いつもは分割で時々忘れながらも、6月から順に支払いをしていました。

それを今年は6月に一括払いしたんです!
これは私にとって初の試みでした( ゚∀゚)一気にお金がなくなるので本当は嫌だなぁ~~~と支払うその時まで思っていたのです。でもいざ支払ってみるとめちゃくちゃスッキリでした(笑)

というかそのあと忘れることもないし、もう今年は払わなくていいんだという安心感というんですかね、そういう清々しい気持ちで一杯なんです(*´艸`)2ヶ月おきにああああまた税金の支払いが・・・って思わずに済むって本当に気が楽です(^^♪

これはやって良かったことでした。去年も払える状態だったけど、分割にしたんです。
でも今回は思い切って本当に良かった( ゚∀゚)来年も勿論一括で払うつもりです。どうせ支払うものですからね。一括で払ったら安くなるとかなら、もっとやる気も出るのになぁ~~と思うrose*でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

money_fly_yen.png







お帰りの際はポチッと

2016年5月家計簿

5月の家計簿公開


201605家計簿


予定通りというか、当然のことですが5月は給料はあったけど、1ヶ月働いていない月です。トータルでたったこれっぽっちの黒字かと思うと凹みますね……もっと節約出来なかったものか_(┐「ε:)_


食費は外食含めトータルで黒でした。もっと減らせなかったのか…

交通費が赤なのは、定期がなかったので、ボランティアにいくのが全て実費だったのと、普段行けないお友達の家に遊びに行ったりしたことで赤字になっていました。


日用品は何買ったのかなぁ???と思って家計簿をチェックしても、さほど大きな金額のものはなく、ただ買わなきゃいけないものが重なったのかなという感じでした。


それよりも日頃からtwitterで仲良くしているお友達に多肉ちゃんを送ったりした費用がちょこちょこかかってました。平日をフル活用しています。何だかんだで1ヶ月のお休みを満喫したんだなという印象です。


そのツケは6月に出そうですねぇ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

もう7月なので、そろそろまとめないと。

さて引っ越しもしたいので気を引き締めて

しっかりと節約していこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧








お帰りの際はポチッと

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

2016年4月家計簿

久しぶりに家計簿公開です。

一応ずっとエクセルに落とし込んではいます、何ら変わりありませんが。

家計簿は相変わらずエクセル管理です。約3年目になるかな。

エクセルも3つ目w つけたからといって貯蓄に役立ってない…

もっとお金の管理をしっかりしないといけないのに。


そんなこんなで家計簿。


201604家計簿


外食が多いのは派遣先の皆さんと送別ランチに出かけたもの。

雑費が多いのも部署の皆さんに配るお菓子代が含まれます。

あとは予算そこそこに終わっているかな。


珍しく黒字で終わっているので感激している(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

こんなに嬉しいものなんですね。いつの間にか忘れていました。

この感動を思い出して再び頑張っていこうと思います。


なんせ今月働いていないので、来月給料入りませんからね(´༎ຶ۝༎ຶ)

あるものでやりくりするしかない。頑張れあたし。







お帰りの際はポチッと

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

rose*

Author:rose*
 
ご訪問くださりありがとうございます。毎日色々ありますが無事に過ごしています☆貧乏からの脱出はまだ遠いですが、節約しつつもムリなく楽しくをモットーに生活しています♪

*記事に関係ないコメントは削除させて頂きますので予めご了承ください。

ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最新記事

楽天おススメ商品

ポイントサイト Gendama☆




累計: 282,000円

QRコード

QR

スポンサーサイト

リンク

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

*おススメ*



最近楽天でお買い物することが増えてきました!楽天カードだといつでもポイント2倍だし、色んな特典もついてるのでおススメです☆もちろん楽天以外でのお買い物にも使えます♪


【カーボンヒーター±0】 ±0(プラスマイナスゼロ)はヒーターも可愛いですね♪



【イワタニのたこ焼き器 炎たこ】 これ超楽しいです♪友達と大勢でもいいし、勿論1人でもとっても楽しい☆簡単に作れるし、ガスだと外はカリっと中はとろ~~で、うまうまです( *´艸`)

カウンター

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示