更新しました

今月は住んでいるマンションの更新をしました。
3度目の更新かな。。。今年こそは引っ越す予定だったのになぁー

3.11以降、このマンションの住人が減り続けてます。
結構古いので、あの時は壊れるんじゃ?! と思うくらい揺れました。
隣人はすぐに引っ越して、それ以降誰も入りません。

本当によく揺れるので、契約更新はしたくなかったんですけど、
九州にUターンしないなら無駄なお金は使いたくなかったので。。


九州に住んでいた頃は『更新』というものがありませんでした。
そして上京して2年更新と聞いてびっくりしました
しかも家賃1ヶ月分+保険料でかなりの金額になります。

更新月はどんだけお金かかるんだよっ
ボーナスが出るわけじゃなし、派遣社員は火の車じゃないっすか!!

でも住んでいく為には更新しなければ住み続けられないわけで・・・
何でも商売ですねーその更新料は誰の懐にいくんですか???

家賃って本当に勿体ないですよね。捨て金ですものね
マンション買っちゃう??? 家買っちゃう???
出来たらどんなにいいか・・・宝くじがあたれば・・・・(笑)

正社員時代の仲良し同期がいます☆
今でもちょくちょくお茶したり、おうちに遊びに行ったりしていますヾ(*´∀`*)ノ
1人は結婚して家を建てました もう1人は中古マンションを購入しました
2人共自分の城を手に入れて、ローンはあるけど幸せそうです

中古マンションをリフォームしながら住んでて、この前遊びに行ってきたけど、
とっても素敵でした 毎月のローンも私が払ってる家賃の半分なんです。

おーーーーーーーーなんて素敵なんでしょ(〃゚艸゚)

実家に戻れば親が建てた家があるわけですが、私はこの先どうするんだろう??
とあれこれ考える時間が増えてきました。
ずっと派遣でマンション暮らしで老後を迎えるのかなぁ~~とか、色々考えると
きりがないんですけどね(^_^;)

家族の問題もあるし、悩みは尽きません。。。

2年前に引き続き、家賃1、000円下がりました。ありがたや~~~~(*^ー゚)v ♪
マンションの更新で人生を振り返った1ヶ月でした

今は働くしかない!!










お帰りの際はポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
関連記事

ストレス

今回の職場は社員さんがとても少なくて、派遣社員や出向している人が
とても多いです。なのでこの会社のカラーとかそういうものは見えない。

この会社に入って1度席替えがありました。席替えってほんと運ですよね。
文句は言えませんけど、隣人がストレスになっています(>_<)

隣と言っても部署が違うので、何ら仕事の係わりはないのです。
この人を仮にCさんとします。

・毎日Aさん(上司にあたる人)の悪口、文句を言う
・口癖が「むかつく!」「腹立つ!」
・声が大きく、口臭が・・・
・席を外さない
・机をたたく

私は心が狭いのかもしれません。
Cさんの口癖は四六時中なんです。もういい加減にしてほしい。
聞いてるこっちが『イライラする!!』 何回言えば気が済むんでしょうか。
聞きたくもないのに聞かされている。男のくせにウダウダと毎日毎日・・・・・
あーーーーーーーーイライラするっ

人の悪口もどっかよそで言ってほしい。うっとうしいことこの上ないです。
机をたたくのがなぜ嫌かというと、この会社端から端まで一つのながーーーい
机で繋がってます。なので揺れるんです。そこらじゅうが!!!

ドンドンと机をたたくたびに私のPCも揺れるし、ひびくんです。
超ーーーーーーーーー迷惑!!!ちらちら見ても気付きもしない。



Cさんは後から入ってきた人に仕事も教えていますが、すごい上から目線で
聞いててびっくりするし、イヤミな言い方がイラッとします。
でもそういう人に限ってあまり仕事出来ないことが多いです。

案の定、この前Cさんがお休みの時にBさん(Aさんの次にエライ人)が、
「あいつ(←Cさんのこと)何も手配してねーし、連絡もしてねーし、何してたん?
 ほんと、あいつ全然仕事してねーよなー。仕事終わってないのにさっさと帰るし、
 毎日何してるんやろ??? 」

って言ってました。やっぱねーーーーーーーーーーって思った。
AさんがいつもCさんに怒ってるのもこの人が仕事が出来ないからだなぁーと。
むかつくって毎日言ってるけど、自分が悪いんじゃん。

毎朝サンドイッチを業務時間中に食べるのも止めてほしい。臭くてたまりません。
誰も食べていないあの朝の静けさの中で、ニオイのするものを食べる。

別に食べるなとは言いませんよ。別の場所で食べるとか考えればいいのに。
ここの会社は休憩室というものがなく、ランチも自席という感じなんですけど、
ランチ時間中までずっと仕事の話とかしてて、ほんと休んだ気がしない。

席替えする前の隣人はランチは外食派だったので、1時間みっちりいなくて、
こちらもほっと一息つける時間だったのになぁー


文句一つも言いたいところですが、Cさんと一切係わり合いたくないんです。
口もききたくないんです。顔も向けません。一切聞こえないふりをしてます。
隣には誰もいないと思いながら仕事をしています(笑)

現に常識的な挨拶以外は口をきいたことがありません。
このまま話をする気はありませんが、この毎日のイライラストレスからは解放されたい!!
と願っています。きっと席替えするまで変わらないでしょうけど・・・・・・


思えば前の職場も隣には上司がいて、ランチは30分で帰ってくる人でした。
でも昼休みは会議室を開放してくれていたので、そこでランチすることが出来て、
一緒に働く仲間とTVの話題で盛り上がったり、恋話で盛り上がったり、ランチは
毎日とっても楽しかったんですヾ(*´∀`*)ノ

課長なので会議とかが頻繁にあって席を外すことも多く、息抜き出来るし(笑)、
たまには外出もするしで、今よりも全然良かったなぁーと思いだしました☆


人や環境が変わるとそれに合わせて自分も変わっていくしかないけど、
我慢出来ないことってあるよね。。。

最近は月曜日がくるのがブルーになりました。
仕事内容は前職より全然良くて、好きなことやらせてもらってるのにな。
お金の為だと割り切るしかないですね!!!

このストレスがショッピングで発散されてるみたい・・・(^_^;)
ちょっとマズイな・・・









お帰りの際はポチっと
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事

葉挿しっ子ちゃんのその後

5月に葉挿しっ子ちゃん'sをもらって育て始めて、もう5ヶ月ですね。
夏に溶けてダメになってしまった子もいますが、乗り切った子達もいます!!

稲田姫 → 失敗
花の鶴 → 成功
ピーチプリデ → 失敗
ブロンズ姫 → 成功
ピーチ姫 → 成功
白牡丹 → 成功
ラウリンゼ → まだ不明
野薔薇の精 → まだ不明
姫秋麗 → 成功
桃美人 → 失敗

こんな感じです(笑) まだ不明なのは赤ちゃんはついてるけど、一向に育たない。
大きくなる気配がないけど、とりあえずまだ様子をみます。


白牡丹は葉挿し率100%といわれているそうですね!
そんな白牡丹を1つ溶かしてしまった訳ですが、2つ生存者が(笑)



白牡丹20121027 



手前と左上が白牡丹です。ケーキのカップでずっと育ててきましたが、今日お引っ越し☆
ナチュキチの植木鉢にランクアップしました~~~( *´艸`) そうはいっても105円ですけどね!

その植え替えの時に白牡丹の根っこがしっかりと伸びていたのを確認出来たので、
これはもう大丈夫かもしれないと少し安心しました




ピーチ姫20121027 



くるっと回転してもらって、真ん中はピーチ姫(ブロンズ姫錦)です。
ピーチ姫は難しいかも??? と友達も言ってたし、なかなか赤ちゃんが出ずに心配しましたが、
やっとここまで生長してくれましたヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫



ピーチ姫20121027-2 



こちらは一足お先に大きくなったピーチ姫です 
ピンク色に色づきはじめましたヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫
まだ小さいのにとっても綺麗 ピーチ姫は先祖返りしちゃうものが多いと聞いてるので、
もしかしたら・・・・ブロンズ姫になっちゃうかもしれませんが、まだよく分からないので見守り中。

今年は多肉デビューして分からないながらも愛情をかけながら育て、少しずつではあるけど、
大きくなっていく姿が可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
今度は初めての冬がやってきます。冬も上手に越せたらなぁ~と思ってます








お帰りの際はポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

rose*

Author:rose*
 
ご訪問くださりありがとうございます。毎日色々ありますが無事に過ごしています☆貧乏からの脱出はまだ遠いですが、節約しつつもムリなく楽しくをモットーに生活しています♪

*記事に関係ないコメントは削除させて頂きますので予めご了承ください。

ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最新記事

楽天おススメ商品

ポイントサイト Gendama☆




累計: 282,000円

QRコード

QR

スポンサーサイト

リンク

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

*おススメ*



最近楽天でお買い物することが増えてきました!楽天カードだといつでもポイント2倍だし、色んな特典もついてるのでおススメです☆もちろん楽天以外でのお買い物にも使えます♪


【カーボンヒーター±0】 ±0(プラスマイナスゼロ)はヒーターも可愛いですね♪



【イワタニのたこ焼き器 炎たこ】 これ超楽しいです♪友達と大勢でもいいし、勿論1人でもとっても楽しい☆簡単に作れるし、ガスだと外はカリっと中はとろ~~で、うまうまです( *´艸`)

カウンター

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示