カット苗のその後

我が家にお迎えしたのは2012年7月。半年が過ぎました。

とても綺麗に紅葉している ホワイトストーンクロプ。
随分葉っぱも増えてひとまわり大きくなった感じがします☆


ホワイトストーンクロプ20130126 



そしてもう1つ。 スノージェイド。こちらは葉先がほんのりピンクです。
でもそんなちらリズムが何とも可愛らしい(笑)


スノージェイド20130126 


左に見えるスターダストが瀕死状態ですね・・・
もうどうしてあげたら良いのか、分かりません(ToT)/~~~ とりあえずまだ頑張ってます。
奥に見えるブロンズ姫は元気モリモリなのになぁ。。。うまくいかないもんです。


そしてこれは自分でカットしたビアーポップですが、脇芽が出て、こんな姿になりましたw


ビアーポップ20130126 



黄色で囲んだ部分が新芽です。モリモリでぷりぷりですw 頼もしい限り。
この瓶はナチュキチの小さな小さな小瓶なんですよ(笑)
こんな中に入れられても、健気に頑張ってるのを見るとちょっと可哀想になってきました(^_^;)

今後誰かと同居させるかなぁ~~~
外は寒そうですが、元気にベランダで冬を越してくれそうですよ☆












お帰りの際はポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

かぼすはちみつドリンク

12月に地元のお友達が来た時に種類は違うけど、買ってきてもらったんです。
彼女が買ってきてくれて1ヶ月半位で飲み干しました(笑)

写真の『かぼすはちみつドリンク』は私が帰省した時は必ず購入して帰るもの。
そのくらいとってもお気に入りのドリンクなんです

いつもはお湯割りなんだけど、炭酸で割るということを覚えてしまい、止められなくなって(笑) 
あっという間に空っぽに(〃^∇^)o彡☆

そういうわけで、今回はネットで購入 5倍濃縮タイプです☆


かぼすはちみつドリンク201301 



美味しいんだなっこれが( *´艸`) また炭酸割りで日々いただきまーす♪
かぼすはスッキリした味なので、大好きですw
なるべく長持ちさせたいので、1日1杯で止めないと!!!


今回も「げん玉」を経由して楽天でお買い上げです☆
つい楽天で物色しているとそのままポチったりして、あーーーしまったぁ・・・ということが
何度かあります<(ll゚◇゚ll)> これはとっても勿体ない!

ちょっとひと手間なんですが、このひと手間をかけることでポイントがダブルでつくし、
換金の楽しみも増えるのです( *´艸`)
最近は楽天での買い物が増えたので、これからがとっても楽しみです♪

げん玉のサイトはこちら ↓ ↓ ↓








今回購入した楽天ショップはこちら 









お帰りの際はポチっと
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
関連記事

メルスプランを見直してみた

視力がかなり悪いんです((+_+))
下がり始めたのは小学校4年生くらいからでした。
マンガの読み過ぎ?&TVゲームのやり過ぎ?! といった感じでしょうか。
決して勉強していたわけではありません(笑)

そんなわけで中学の時にメガネを作り、高校卒業間際にコンタクトにしました。
良く考えてみれば、コンタクト歴22年のベテランになってしまいました(^_^;)
最初からハードレンズでソフトレンズに変えたことはありません。

なぜハードにしたかというと、ソフトは目にゴミが入ってもあまり痛くありません。
ハードだと涙がボロボロ出て、うぎゃ~~~~という程痛いですよね(ToT)
それを考えるとソフトは怖いなぁーーーと思ったし、眼科の先生もソフトだと、
角膜に傷が入っても、気付かない人が多いというのを聞いたからです。

装着感はソフトが断然いいでしょうけど。。。



途中15年位はコンタクトばかりでメガネは殆ど使用せずにいたのですが、
PC作業が増えたせいで、結膜炎になることが多く、一旦かかると治るまで
コンタクト禁止令が出ます。

これから春にかけて花粉の季節も同じですね。
コンタクトが合わなくなり、しばらくメガネで過ごす人も多いと思います。

数年前に結膜炎になったのをきっかけにメガネを新調しました
中学の時作ったものしか持ってなくて、度数が全然合わなくなっていたのです(笑)
何十年ぶり?? にメガネを作りました。レンズの幅が薄くなり、最初は歩くのも
おぼつかなくて、階段とかめっちゃ怖かったです(^_^;)

それからは目のことも考え、日中はコンタクト、夜はメガネという生活をしています。


メニコンを使っているのでメルスプラン ケアプラスに入っています。
コンタクトを落として傷つけたり、汚れが落ちなくなったりして、交換してもらうことも
よくあります。ここ数年はケア用品を買いに行くのも面倒でケアプラスにしています。

最低でも1年に1度は新しいレンズに交換してくれますし、勿論傷がついたときや、
汚れがひどい時も無料で交換してくれます。
破損した場合や、度数が変わった時も無料で交換してくれ、紛失した時も通常より安く
新しいレンズを買うことができますヾ(*´∀`*)ノ

月々2,415円 × 12ヶ月 = 28,980円 (ケアプラス代 6,180円含む)

最近いろんな出費を見直していて、これって安いのかなぁ~と思い検証!
ハードレンズは1枚1万円前後するので、2枚で2万。

ケア用品は半年に1度6本入りで届きます。
楽天で見てみると、6本で 5,328円というのが結構安いみたいですね。
ということは ×2回 なので 10,656円 + レンズ代 2万 = 3万超えますね!!

私の場合ケア用品も1本余るかどうかというくらいで、ほぼほぼ使い切ってるので、
レンズ交換含み、損はしてないようですヾ(*´∀`*)ノ
たまにこういう月々の支払いを見直さないと、実は使ってないのに・・・・・・
ということが発覚しますよね!

今回はセーフということで、これからもお世話になろうと思います

ちなみに余談ですが、ハードレンズの場合1ヶ月にケア用品1本が目安だそうです。
保存液は毎日交換が基本です。目のためにも気をつけましょう♪


レーシックも興味があるのですが、怖すぎて出来ません!! 












お帰りの際はポチっと
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
関連記事

プロフィール

rose*

Author:rose*
 
ご訪問くださりありがとうございます。毎日色々ありますが無事に過ごしています☆貧乏からの脱出はまだ遠いですが、節約しつつもムリなく楽しくをモットーに生活しています♪

*記事に関係ないコメントは削除させて頂きますので予めご了承ください。

ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最新記事

楽天おススメ商品

ポイントサイト Gendama☆




累計: 282,000円

QRコード

QR

スポンサーサイト

リンク

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

*おススメ*



最近楽天でお買い物することが増えてきました!楽天カードだといつでもポイント2倍だし、色んな特典もついてるのでおススメです☆もちろん楽天以外でのお買い物にも使えます♪


【カーボンヒーター±0】 ±0(プラスマイナスゼロ)はヒーターも可愛いですね♪



【イワタニのたこ焼き器 炎たこ】 これ超楽しいです♪友達と大勢でもいいし、勿論1人でもとっても楽しい☆簡単に作れるし、ガスだと外はカリっと中はとろ~~で、うまうまです( *´艸`)

カウンター

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示