fc2ブログ

連休なのに風邪~


本当についてないというか、タイミング悪く風邪を引いてます。
滅多にない連休中なのに、風邪だなんて…

私の最近の風邪は喉からくるようになっていまして、
5/2の昼すぎくらいかな何だか喉の調子が変だなぁ~と思っていたら、
あれよあれよという間に痛くなってきて、咳が出始めました。

あーあー、風邪ひいちゃった…( ;∀;)
もう最悪ですよ。。。病院だって休みだし。。。
前もらった薬を飲もうかと思ったけど、それもなんだかね。。で
そこまで酷い症状でもないので、止めてます。

本当は飲み切らないといけないんですよねー。
薬って飲み切るように処方されてるってTVで見ました。
だから残しちゃうのもいけないことなんです。大体なぜ残した?
それは途中で回復しちゃったから。。。よくあるパターンですよねー。

とりあえず、熱もないのでおとなしくゆっくり過ごしています。
こんな時に限って録画したもの全部見終わってるし(笑)
タイミング悪いですね(´・ω・`)


皆さんも風邪など引きませんように☆GWをお楽しみください(^^)/











お帰りの際はポチッと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
関連記事

桃美人の開花


GW後半のスタートはお天気が良くて何より☆
今日は色んな場所が人で埋め尽くされていることでしょう。

私は撮り溜めたドラマ鑑賞と多肉チェック、部屋の掃除に洗濯に、
鳥さんと遊ぶが予定となっていますが、何か?(笑)


さて、大好きな多肉ちゃんの1つ桃美人さん。ぷりっときれいな多肉です。


桃美人20140503 


ショッキングピンクに近い色合いのピンクです。これ以上開かない?
のかなぁ~と観察中です。


桃美人20140503-2 

この花茎部分もきれいなピンク色なんですよー
可愛すぎるぞ!!


桃美人20140503-3 


こんな風に鈴なりのお花です(^◇^)


さて、我が家のベランダは本当に日当たり良好なのですが、
すでに焼けた?気味の多肉を発見!!別場所に移動してもらいました。
ベランダの半分は遮光ネットをかけたまま冬も越しました。

これからは夏野菜を育てる予定なので、日が当たらないのも困るのです。
なので、半分は遮光はできない状態が続きそうです。
遮光ネットはダイソーなんですが、優れもので重宝しています♪

さて、今年も夏野菜の苗をゲットすべくホムセンに行きたいと思います(^^)/












お帰りの際はポチッと
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

キルヒネア、リラシナ開花


開花しました~咲きそうでなかなか咲かなかったキルヒネア。


キルヒネア20140502 

オレンジ色です。割と大きな花だなぁ~と思いました。


キルヒネア20140502-2 

花芽が3本上がっています。無理しなくてもいいんだぞーー
開花したので、植え替えをしなければ!と思っているところです。




リラシナ20140503 

こちらの可愛らしいお花はリラシナです。
お迎えしたのが2012年6月なので、2年で初開花です。やっと大人?(笑)


リラシナ20140503-2 

花芽はもう1本あります。リラシナはうちでは一番大きい多肉です。
古株選手なのもあるかと思うけど、環境がマッチしたんでしょうね。

植え替えて大きくしたほうがいいのか、悩みますがこのくらいで十分な
大きさなんですよねぇ~ ベランダも窮屈になってきてるので。。。












お帰りの際はポチッと
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

rose*

Author:rose*
 
ご訪問くださりありがとうございます。毎日色々ありますが無事に過ごしています☆貧乏からの脱出はまだ遠いですが、節約しつつもムリなく楽しくをモットーに生活しています♪

*記事に関係ないコメントは削除させて頂きますので予めご了承ください。

リンク

ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最新コメント

楽天おススメ商品

ポイントサイト Gendama☆




累計: 309,000

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

*おススメ*



最近楽天でお買い物することが増えてきました!楽天カードだといつでもポイント2倍だし、色んな特典もついてるのでおススメです☆もちろん楽天以外でのお買い物にも使えます♪



【イワタニのたこ焼き器 炎たこ】 これ超楽しいです♪友達と大勢でもいいし、勿論1人でもとっても楽しい☆簡単に作れるし、ガスだと外はカリっと中はとろ~~で、うまうまです( *´艸`)

カウンター

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示