女子会ランチ

ランチ

土日のランチをやってるお店を探すのに結構苦労しました(・Θ・;)アセアセ…
平日しか営業していないお店も結構たくさんあるんだなぁ~と。久しぶりに会う方もいたので、こじゃれたお店でランチしたかったんですよ。場所はみんなが集まりやすいというか中間地点というか、で都内でということになりました。

食べログとか色々みてもこじゃれたお店でのランチって難しくて、ヒットするのは居酒屋ばかりだったので苦戦しましたが、やっとのことでお店を見つけて予約できました(*´艸`)




安すぎず高すぎず

ランチなので高すぎず、かといって安すぎずで見つけたお店は当たりでした╰( •ө• )╯とても美味しくて、お洒落で上品で、満足できる適量で、お値段も2500円でした。偶然見つけたお店でしたが、参加した皆にもとても評判が良くて、また行きたいね!と(*´艸`)

今回会った友人が2年ぶりで、とてもお世話になった人でもありました。話も弾みとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました☆少しお洒落な雰囲気を楽しみながら美味しい食事をいただき、店員さんの対応もすごく良かったです。

利用したお店はこちらです ➡ リストランテ カリエラ







お帰りの際はポチッと
関連記事

凹む・・・


やらかした(›´A`‹ )

まだ慣れていないとはいえ、今の会社で始めて失敗しました(´༎ຶ۝༎ຶ)
会社の売り上げなど数値を扱う部署で働いていて、日々の実績データ更新をしたり週次でデータ更新をしたりしているわけです。上半期がおわり今月から下半期に入ったわけですが、色んな資料のフォーマットを変更したり、一から作り変えたりしています。

その変更したデータの集計が間違っていました(›´A`‹ )痛恨のミスです・・・
アクセスからのデータのはきだしがまだよく理解出来ていなかったのが原因なのですが、上司に怒られるんだろうなと心配しつつ出勤しました。

以前の職場では私がミスをしていなくても、キレる上司だったのでその嫌な思い出が蘇ってきて、どんな風に怒られるのやら・・・と内心ヒヤヒヤしていました。



あれ?拍子抜け(・・?

怒られませんでした(・・?どうしたことやら・・・
その上司いわく、私への依頼の仕方が悪いということらしいです。まだよくわからない私への指示がダメだったというのです。うーん、まぁそれも一理あるかもですが、私ももう少し確認していれば気づけたかもしれなかったのでは・・・と思ったのでした。

指揮命令者の方へも特に怒るという感じではなく、もう少し気を付けないとね!という感じでした。私にも「間違いは誰にでもあることなんで。気を付けてね。」ということでした。

予想に反してなんと優しいことでしょう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )逆にビックリしましたが、有難いなと思いました。以前の上司だったらずっと文句言ってたと思います。失敗やデータ作成が遅かったりすると、誰が作成したのかを追求しとことん追い詰める人だったので。そして陰でその人の悪口を言いまくるのです。

今思い出すだけでも腹立たしいです。しかも自分が指示したことを忘れてキレるのですから。



慣れていないから

全てはまだ慣れていないから多めに見てくれたのだと思います。影響もそれほど大きいものではなかったし。もう1年以上過ぎていたならきっともっと追求されたのではと推測します。慣れていないが通用するのは最初の数ヶ月ですよね(;'∀')

でももう同じ失敗は二度としません。失敗の原因は自分でも分かっているので。優しい上司や周りの社員さんに感謝です☆今の職場に決まって始めのうちはちょっとレベルの高い会社に来ちゃったなぁ~と思っていて、その感覚はいまだに続いていますが、一緒に働く人は本当によい環境で良かったなと実感します。

これもまだ浅い部分しか見ていないので、これから嫌な部分も見えてくるのかもしれないですけどね(・Θ・;)アセアセ…違う部署の方も気遣ってくれていて、ランチにも誘ってくれました。本当に優しいなぁと思います。これまでの職場と比べても仕方ないことなのですが、どうしても比べてしまいますね。



仕事は楽しい( ゚∀゚)

毎日残業続きだけど仕事はとても楽しいです♪エクセルはもちろんですが、アクセスをとても使います。今までも使っていたけど、それほど頻繁ではありませんでした。今回は毎日使います。まだまだ知らないことが多いのですごく毎日勉強になります。アクセスのスキルアップにつながっていて感謝しかないです。

結局派遣としてはここの会社でも3年が限界なので、次につながるスキルは何としても身につけておきたいんですよね。高いスキルを持って次の会社にいけるように日々頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧PC好きで本当に良かったと思う日々です( ゚∀゚)






お帰りの際はポチッと
関連記事

エアープランツ

ついに手を出してしまった(;'∀')

エアープランツだけには手を出さんとこって思っていたのですが、ついにエアープランツに手を出してしまいました(・Θ・;)アセアセ…全くのド素人ですがね💦始まりは「キセログラフィカ」でした(´>∀<`)ゝ

キセログラフィカ 


このくるくるしてるのが可愛くてずっといいなぁ~~と思っていてついにお迎え(*´艸`)



ツイ友さんから・・・

キセロお迎えしたよ~~~って言ってたら、なんとツイ友さんから思いがけずプレゼントをいただきました!!小躍りしちゃいました‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››

ウスネ201810 

ウスネオイデス(^^) 可愛いですよね~~~ずっと可愛いなぁと思っていたけど、なかなか手が出せずにいて・・・・枯らしてしまうかも???という不安が一番強いかな~~~

オマケまで送ってくれて本当にサプライズで嬉しかったです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



そしてまた追加(;'∀')

まだ育て方もよく分からないのに、増やすのはやめておこうと思いつつ、あ~~~これ可愛いと思ってしまってついついお迎えしてしまった。

ハリシー 

ハリシー です。エアープランツも色々見てきたけど、どうやら私rose*は銀葉が好きなようです♡ついついこの白くて美しい葉っぱに目が釘付けになってしまいます(*´艸`)

エアープランツって水なしで育つのかと思っていたけど、どうやら違うみたいです(笑)しかも結構ウスネは水が好きなんだそうでwww あれーーー思ってたのと違うwww でもそういう手のかかるのも可愛いですよね♡

枯らさないように頑張って育てようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
でももう増やしません!!!







お帰りの際はポチッと

プロフィール

rose*

Author:rose*
 
ご訪問くださりありがとうございます。毎日色々ありますが無事に過ごしています☆貧乏からの脱出はまだ遠いですが、節約しつつもムリなく楽しくをモットーに生活しています♪

*記事に関係ないコメントは削除させて頂きますので予めご了承ください。

ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最新記事

楽天おススメ商品

ポイントサイト Gendama☆




累計: 282,000円

QRコード

QR

スポンサーサイト

リンク

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

*おススメ*



最近楽天でお買い物することが増えてきました!楽天カードだといつでもポイント2倍だし、色んな特典もついてるのでおススメです☆もちろん楽天以外でのお買い物にも使えます♪


【カーボンヒーター±0】 ±0(プラスマイナスゼロ)はヒーターも可愛いですね♪



【イワタニのたこ焼き器 炎たこ】 これ超楽しいです♪友達と大勢でもいいし、勿論1人でもとっても楽しい☆簡単に作れるし、ガスだと外はカリっと中はとろ~~で、うまうまです( *´艸`)

カウンター

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示