fc2ブログ

クリスマス休暇

25日はお休みでした。クリスマス休暇ですって。
あーーーー迷惑な話。派遣社員は稼働日が少ないと困るんですよねー

正社員だったら、ラッキーなお休みになるんだろうけどねぇ~
外資っていんだか、悪いんだかね。

年末3日間休めば16連休になります。半月も休みってスゴイ!!! 信じられない!!!
確かに海外から来て働いてる人も多いので、そのくらいのお休みは必要なのかも。
とは言え、そんなに休んだら絶対復活出来ないな(笑)


そんなクリスマス休暇は睡眠と病院巡りに精を出すこととなりました(笑)


10時すぎまでたっぷり寝て、午後は歯医者に行き、10万超えの支払いを済ませ、
セラミックを入れてもらい、整形外科に行って、36枚の湿布をもらう。
もう何やってんだか・・・(^_^;)

整形外科は業務中のケガなので、労災になりました。
でも膝の完治にはまだまだ何ヶ月かかかるとのこと。。。。。長いねーーーーーー
本当に長い!!! 骨折したわけじゃないけど、「挫傷」って時間がすごくかかるんですね。

私の場合、膝のおさらの上をバーーーーーーーンと打ちつけたんです。
よりによって膝小僧って脂肪があまりない部分。他は脂肪だらけなのに・・・(苦笑)
なので、神経をもろに傷つけているんです

まぁ、骨折しなかっただけ有り難いとは思っているんですけどね。本当に。
とりあえずは普通に歩けるようにはなりました。階段や立ったり座ったりはまだ辛いです。
でもムリをしてはいけないそう。治りが余計遅くなるので。

痛いことはしない、でも全然動かさないのはダメ。
まだまだ時間がかかるけど、ちゃんと治るということなので、地味にリハビリ続けます。

今年はケガといい、ノロといい、ついてなかったなぁ~と。
来年はケガや病気をせずに1年元気に過ごしたいです☆
もし来年も今の職場で働いているなら、ざくっと休んで海外旅行なんて行ってみたい!!
夢ですね。海外でお正月、やってみたいですね(笑) 淡い希望です。いや妄想。。。











お帰りの際はポチっと
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメント

rose*さん、こんにちは。

まだまだ怪我の完治までは時間がかかるんですね・・・
これから寒い時期だから余計につらそう・・・
大事にしてしっかり完治するように頑張ってくださいね☆

私も海外でお正月って夢☆だわ~( *´艸`)
ハワイ・・・いや、韓国とか、バリとか、オーストラリアとか!
(妄想だから考えるのは自由ってことで~w)
でも半月も休んだらホントに仕事に行きたくなくなりそう・・・

今日が仕事納めですね。1年間お疲れ様でした。
病気や事故のないのんびりとしたお正月を過ごしてくださいね☆
また来年もぜひ仲良くしてくださ~いワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

anji*さんへ

こんばんは^^
そうなんです。完治までの道のりは長いです…
寒さのせいで余計に痛いですね。
リハビリ頑張ります!!

海外でお正月イイですよね!!
妄想は自由ですよ~~~どんどん妄想しましょ( *´艸`)

今までの会社だと午後からは大掃除して、
納会して帰っていましたが、今回はがっつり定時まで
お仕事でした~~~(^_^;)
とは言え、長期のお休みとっても嬉しいです♪
こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね!!
Secret

プロフィール

rose*

Author:rose*
 
ご訪問くださりありがとうございます。毎日色々ありますが無事に過ごしています☆貧乏からの脱出はまだ遠いですが、節約しつつもムリなく楽しくをモットーに生活しています♪

*記事に関係ないコメントは削除させて頂きますので予めご了承ください。

リンク

ブログランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最新コメント

楽天おススメ商品

ポイントサイト Gendama☆




累計: 309,000

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

*おススメ*



最近楽天でお買い物することが増えてきました!楽天カードだといつでもポイント2倍だし、色んな特典もついてるのでおススメです☆もちろん楽天以外でのお買い物にも使えます♪



【イワタニのたこ焼き器 炎たこ】 これ超楽しいです♪友達と大勢でもいいし、勿論1人でもとっても楽しい☆簡単に作れるし、ガスだと外はカリっと中はとろ~~で、うまうまです( *´艸`)

カウンター

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示